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体が温まる運動
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    暖かい日が続いていましたが、急に寒くなりました。

    …が、なかなか普段運動は出来ません。そこで、効果的に体を温めたいなら

    『下半身を中心に温めること』だそうです。下半身に体全体の筋肉の7割が

    集中している為、下半身の筋肉を鍛えて体の隅々まで血液を行き渡らせるのが

    体を温めるコツなんだそうです。いくつか運動をご紹介します。

     

           ・つま先を上げて5秒保持×5回

           ・かかとを上げて5秒保持×5回

           ・右足を伸ばして足首を回す外回し5回、うち回し5回

           ・左も同様

           ・座ったまま足踏みをゆっくり20回(膝をしっかり上げる)

     

    家でくつろいでる間でも簡単に出来そうな運動なのでぜひやってみて下さい。

     

    12月から通所リハビリのはつらつ体操は椅子に座ったままする竹踏みタップダンス

    になっています。曲に合わせ、楽しみながら運動出来ると思います。

    | 2hp-homecare | 09:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
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